日記など、その日にあったことなどを書いていきたいと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

* フリースペース *
■新着エントリー
 ・07-26  ※前期末テスト
 ・07-09  ※サボリ気味に・・・
 ・06-28  ※テストの結果
 ・06-13  ※トンネル
 ・06-05  ※久しぶりの更新


いよいよ、前期末テスト3日前になりました。



でも、全然勉強していない管理人です・・・



数学をがんばっていましたが全然わからない・・・



しかも、物理も化学もわからない・・・



誰かいい勉強方法教えてくれませんか!?

[前期末テスト]の続きを読む

最近あんまり更新しなくなってしまいましたねぇ・・・


言い訳になってしまうんですが、インターネットに繋ぐのがめんどくさいんですよねぇ・・・


だって、インターネット開くアイコン押しただけじゃインターネットに繋げないんだもん・・・


学校のHPに行くためにプロキシはずしてログインして、


そのあと、プロキシ設定しなおしてそれでやっと接続できるんですよ。


面倒くさがり屋の僕にはとっても面倒なことなのです。


なので、PC開いても音楽聴くぐらいで終わってしまう・・・


まぁ、最近は毎日PC開けるようになったんで、更新することも増えるかな?


でも、毎日同じ様な事ばっかなのでネタがないかも・・・
[サボリ気味に・・・]の続きを読む

前期中間テストの結果が返ってきました・・・


順位は・・・


42人中41位でした・・・・


でも、41位は2人いたので実際はビリということになりますね・・・


単位は8単位もいまのところ落としていしまいました・・・


年間で8単位落としたら留年決定なので、後期の試験で頑張らないと、


前期で留年決定となってしまいます・・・・


テスト以外でもレポート提出したら単位をあげてくれる先生もいますが、


そのレポートの枚数の数がかなり可笑しい数に・・・


なので、これからは頑張って勉強していこうと思っています。


今日は学校の授業でトンネル工事の見学に行きました。


各クラス別々のとこに行ったのですが、僕のところは一番遠かったと思いますね。


午後からバスで1時間程度のとこまで高速で行きました。


軽く酔いかけましたね・・・・


入口に到着したら関係者が乗ってきて軽くトンネルの説明。


今作っているのは3660m(?)のトンネルで先輩らの時は爆薬使って掘ってたみたいだけど、


僕らの時はもう貫通していて舗装工事をやってるとこだったらしい。


んで、トンネルの入口付近の建物に入ってパワーポイント使って、


どのような作業をしているのかを説明してもらった。


それが終わったらバスに乗ってトンネルの中へ!!


バスでもかなり揺れましたよ・・・・


途中で降りて、本坑の説明。


そのあと、避難抗の説明。


結構面白かったですね。いつもは入れないとこにはいれたので。


でも、トンネル掘るのにはかなり時間がかかるらしい・・・


本坑で1日平均で6mほどしか進めないらしい・・・


しかも、1日4回爆薬使って、1回の使用量が0.2kgの火薬を平均で500本使うそうです・・・・


それを毎日して3年と6か月でやっと貫通したみたいです。


このトンネルの計画は約14年前からあったそうです。


その間にいろいろと準備がかかるそうです。


結構ためになった見学でした。
[トンネル]の続きを読む

やっと寮でインターネットが使えるようになりました。

結構時間かかりましたねぇ・・・

詳しい使い方の説明もなかったので繋げるのに手間がかかってしまいました・・・

しかも、インターネットが使えるようになったのがテスト中・・・

かなりタイミングが悪かったですねぇ・・・

で、やっと今日でテストが終了しました。

かなり難しかったですねぇ・・・

科学なんか意味不明でほとんそ空欄・・・

もし、書いたのが全部あっていたとしても20点はいかないだろうなぁ

もう、留年するつもりですwww

これからは更新できるようになるのですが、毎日できるとは限りませんねぇ。

結構忙しい(嘘)んでねぇ。
