日記など、その日にあったことなどを書いていきたいと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



今日は、このまえ受けた第一志望校の結果発表日でした。


発表は志望校の学校のHPで受験番号が出されるというものでした。


発表時間が午後1時だったので、学校に行っている途中なので先生に見てもらうことになりました。


昼食のあと、先生が受験番号を確認しにき、そのあと先に職員室に行きました。


そのあと、一緒に受けた友達と職員室に行って聞きに行きました。


行ったときには、もう先生は知っていたみたいです。結構早く見れたみたいです。


で、結果発表!!


僕は合格でした。


しかし、友達は不合格でした・・・


とっても残念なことでした・・・


2人で合格して楽しく過ごそうと思っていたのに・・・



まぁ、とにかく僕は合格したので、しばらくは楽に遊んで過ごすことができます。


結果的に友達が誰もいない学校に進学することになりました。


友達を作るのが下手クソな僕にとっては一番の問題だと思っています・・・


まぁ、5年間あるので最後までにはいい友達が見つかっているといいですけどねぇ・・・


最近、此処でもよく雪がふるようになりました。


でも、こんなにふるようになったのは久しぶりです。


この前の日曜日にまぁまぁ降って、昨日まで残ってました。


朝、チャリでいったのですが、凍っていて怖かったです。


帰るときも一部が凍っていてビックリしましたぁ。


で、いつもどおり友達の家で雪合戦しましたぁ♪


今回は自分いれて6人でやりましたぁ。


最初は友達(1人)対残り5人でやってましたぁ。


そしたら、半分リンチ状態になっていましたねぇ。


で、その人かなり雪だま食らってました。


しかも、一部凍っているのもありましたし。


今日、そのひとの足が一部青くなっていましたwww


で、そのあと、防御力あるからといって自分対残りになってしまいました。


これは結構大変でしたねぇ。


でも、2対1の時のほうが大変だったかなぁ?


まぁ、雪が降ると楽しいのでいいですけどねぇ。

今日、第一志望校の入試がありました。


ちょっと、遠いとこだったので、電車で行くことになりました。


でも、最悪なことに雪が昨日から酷くて、駅に行ったらほとんどの電車が遅れていました。


長くて25分も遅れているのもありました。


でも、早く駅に行っていたおかげで、遅れた電車(新快速)にのることができました。


で、15分くらいのりそのあと乗り換えすることになったのですが、


その駅で15分くらいまつことになりました。


そこの電光掲示板をみたら全部の電車が遅れていました・・・


なんとかうまく電車にのることができ、試験会場の近くの駅につけました。


最初、予定していたのと全然違う感じできてしまいましたがねぇ。


その駅から試験会場からは歩かなければなりませんでした。


でも、雪が積もっていて結構歩くのが大変でした。


10分くらい歩いたらその試験会場に到着することができました。


そしてなんと、控え室に着いたのが1番でした!!


なんとなくうれしかったですねぇ。でも、はいるときちょっと不安でしたが・・・


そっからは控え室と試験会場の部屋を行き来していました。


試験は各50分で5教科ありました。


で、手ごたえは・・・


1時間目   理科・・・一応全部埋めましたよ。


2時間目   英語・・・こちらも一応埋めときました。


3時間目   数学・・・かなり難しかったです・・・


此処で昼食。みんな最初(きたとき)は静かだったですが、このときは結構喋っていましたね。


4時間目   国語・・・漢字の読み書き以外選択問題だったので一応埋めた。でも、漢字が・・・


5時間目   社会・・・こちらもほぼ選択問題。一応埋めときました。


そして、終わったら答えがエントランスホールに張り出されました。


で、不安だった部分を見てみると、見事に外れていましたねぇ・・・


受かるきがしません・・・


結果は、27日水曜日にわかります。






塾ですが、昨日で一旦終了しました!!


とってもうれしいです。


7年間の塾生活が終了しました!!


でも、此処の高校受からなかったらまた行かないといけないかも・・・


受かってたらいいことですけどね。


最近PSPのカスタムテーマのことでいつもみているとこは、


SK@LLCaT WEB」sのHPです。


此処のおかげで僕は、カスタムテーマの作り方を知ることができました。


最初調べ始めたときは公式のツールしか手に入らず、


アイコンとかの作り方もわからず、いろいろ調べてもわかりませんでした。


そんな中このHPを見つけたからは、スムーズに進むようになりました。


画像の作り方なども詳しく説明してあり、ソフトも手に入れることもできました。


しかも、いろいろなカスタムテーマもダウンロードできとってもいいとこです。
[]の続きを読む


前から作ってみたかった「バナー」を作ってみました。





今回は、「できたらそれでいい」という感じで、適当に作ってみました。


今は時間がないので、受験が終わったらもっといろいろなものを作ってみる予定です。
[]の続きを読む
