日記など、その日にあったことなどを書いていきたいと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


いよいよ、前期末テスト3日前になりました。



でも、全然勉強していない管理人です・・・



数学をがんばっていましたが全然わからない・・・



しかも、物理も化学もわからない・・・



誰かいい勉強方法教えてくれませんか!?

[前期末テスト]の続きを読む

今日は学校の授業でトンネル工事の見学に行きました。


各クラス別々のとこに行ったのですが、僕のところは一番遠かったと思いますね。


午後からバスで1時間程度のとこまで高速で行きました。


軽く酔いかけましたね・・・・


入口に到着したら関係者が乗ってきて軽くトンネルの説明。


今作っているのは3660m(?)のトンネルで先輩らの時は爆薬使って掘ってたみたいだけど、


僕らの時はもう貫通していて舗装工事をやってるとこだったらしい。


んで、トンネルの入口付近の建物に入ってパワーポイント使って、


どのような作業をしているのかを説明してもらった。


それが終わったらバスに乗ってトンネルの中へ!!


バスでもかなり揺れましたよ・・・・


途中で降りて、本坑の説明。


そのあと、避難抗の説明。


結構面白かったですね。いつもは入れないとこにはいれたので。


でも、トンネル掘るのにはかなり時間がかかるらしい・・・


本坑で1日平均で6mほどしか進めないらしい・・・


しかも、1日4回爆薬使って、1回の使用量が0.2kgの火薬を平均で500本使うそうです・・・・


それを毎日して3年と6か月でやっと貫通したみたいです。


このトンネルの計画は約14年前からあったそうです。


その間にいろいろと準備がかかるそうです。


結構ためになった見学でした。
[トンネル]の続きを読む

やっと寮でインターネットが使えるようになりました。

結構時間かかりましたねぇ・・・

詳しい使い方の説明もなかったので繋げるのに手間がかかってしまいました・・・

しかも、インターネットが使えるようになったのがテスト中・・・

かなりタイミングが悪かったですねぇ・・・

で、やっと今日でテストが終了しました。

かなり難しかったですねぇ・・・

科学なんか意味不明でほとんそ空欄・・・

もし、書いたのが全部あっていたとしても20点はいかないだろうなぁ

もう、留年するつもりですwww

これからは更新できるようになるのですが、毎日できるとは限りませんねぇ。

結構忙しい(嘘)んでねぇ。

久しぶりの更新です。

今まで何をやってたかというとご存じの通り寮に入ったからです。

で、携帯で見ようとしても親にフィルターをかけられていて何もできませんでした。

今は、ゴールデンウィークなので実家に戻っているのでインターネットは使えます。


まぁ、此処からはこの1ヶ月間の話でもできるだけ簡潔に話ましょうかね。
[久々に更新]の続きを読む

しばらく更新中止となります。


理由は、明日(4月2日)から寮に入るからです。


入ってからはじばらくしたらインターネットは使えるようになるのですが、


欲しいパソコンが4月の上旬に発売されるみたいなので、


寮に入っても更新ができない状態になってしまいます。


なので、更新が再開できる日はまったくわかりません。


でも、今月中には再開できるとおもいます。




さて、今日は入寮前日ということで準備をしていました。


まぁ、ギリギリで準備し始めたという感じですが・・・


まずは、足りないものを買いに行きました。


シャンプーや折りたたみ自転車、ノート、筆記用具などなどです。


まぁ、買い物だけで結構時間がかかってしまいましたね。


で、帰ってからは箱に服などもって行くものをいろいろつめていました。


完璧引越し作業ですwww


でも、絶対足りないものとかでてくると思うんですよねぇ。


あっちは、ド田舎だし足りないものとか簡単に入手することもできないので、


ちゃんと用意しないといけませんね。



まぁ、頑張ってあっちで生活してきます!!
