日記など、その日にあったことなどを書いていきたいと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


最近あんまり更新しなくなってしまいましたねぇ・・・


言い訳になってしまうんですが、インターネットに繋ぐのがめんどくさいんですよねぇ・・・


だって、インターネット開くアイコン押しただけじゃインターネットに繋げないんだもん・・・


学校のHPに行くためにプロキシはずしてログインして、


そのあと、プロキシ設定しなおしてそれでやっと接続できるんですよ。


面倒くさがり屋の僕にはとっても面倒なことなのです。


なので、PC開いても音楽聴くぐらいで終わってしまう・・・


まぁ、最近は毎日PC開けるようになったんで、更新することも増えるかな?


でも、毎日同じ様な事ばっかなのでネタがないかも・・・
[サボリ気味に・・・]の続きを読む

前期中間テストの結果が返ってきました・・・


順位は・・・


42人中41位でした・・・・


でも、41位は2人いたので実際はビリということになりますね・・・


単位は8単位もいまのところ落としていしまいました・・・


年間で8単位落としたら留年決定なので、後期の試験で頑張らないと、


前期で留年決定となってしまいます・・・・


テスト以外でもレポート提出したら単位をあげてくれる先生もいますが、


そのレポートの枚数の数がかなり可笑しい数に・・・


なので、これからは頑張って勉強していこうと思っています。

受験が終わったら携帯を買うことになりました。


カタログを見ていて「これが欲しい」というやつ(auのW54SA)があったので、


電器店に行ってきて見てきました。


で、「NEW」と書いてあってモデルのやつがおいてありました。


しかし、値段は書いてあらず、店員さんに聞いたら、


今日入荷する予定だったけど、不具合があったらしく遅れたらしい。


しかも、その携帯は本当は年末に発売する予定だったらしい・・・


どんだけ不具合だけで伸びているのだろう?


そのあと少し調べたら、1回発売されたが、不具合があったらしく、


回収されたらしい・・・


途中で電源が切れたそうだ・・・


この場合、欲しいの(W54SA)をあきらめて他のやつ(W56T)を買うべきか、それとも待つべきか?
[携帯電話]の続きを読む

この前の金曜日に私立の入試がありました。


その私立の高校はほとんどの人が滑り止めなどで受ける高校なので、


かなりの人数がいました。


あちこちに野球部の人が立っていて、道などを教えてくれていました。


僕たちもいまいち場所が分からなかったので、教えてもらいました。


周りにいる人はほとんど知っている人だったのでよく喋ってしまいました・・・


で、問題はかなり難しかったです。


数学の一部の問題は結構できなかった人が多かったみたいです。


唯一できたのは理科ぐらいですね・・・



そして、結果が今日返ってきました。


先生は家に帰ってから結果を見ろといっていましたが、


ほとんどの人は貰った後すぐに見ていましたねwww


で、僕もみましたが、志望は一番上のランク(?)のとこだったのですが、


予想通り上から2つ目のランクに受かりました。


なので、これから志望校に受かるように頑張って勉強していかなければなりません。


でも、結構遊んでたりします・・・
[私立受験]の続きを読む

体調が回復しなかったので、先日病院に行ってきました。


結果は「胃腸炎」でしょうと言われました。


原因は受験によるストレスかなんかでしょうということでした。


僕は違うストレスのような気がしますが・・・


で、薬を飲んでしばらく様子をみて、


治らなかったら精密検査をするということになりました。


まぁ、多分大丈夫でしょう。





話は変わりますが、やっとカスタムテーマの作り方がちょっとわかりました。


探し始めてから3週間もかかってしまいましたが、


なんとか必要なソフトを手に入れることはできました。


ですが、まだ、いまいち使い方が分からず、


ただ、ソフトがあるという状態です。


これからもっと詳しく調べていき、完成できるようにするつもりです。

