日記など、その日にあったことなどを書いていきたいと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


久しぶりの更新です。

今まで何をやってたかというとご存じの通り寮に入ったからです。

で、携帯で見ようとしても親にフィルターをかけられていて何もできませんでした。

今は、ゴールデンウィークなので実家に戻っているのでインターネットは使えます。


まぁ、此処からはこの1ヶ月間の話でもできるだけ簡潔に話ましょうかね。
[久々に更新]の続きを読む

しばらく更新中止となります。


理由は、明日(4月2日)から寮に入るからです。


入ってからはじばらくしたらインターネットは使えるようになるのですが、


欲しいパソコンが4月の上旬に発売されるみたいなので、


寮に入っても更新ができない状態になってしまいます。


なので、更新が再開できる日はまったくわかりません。


でも、今月中には再開できるとおもいます。




さて、今日は入寮前日ということで準備をしていました。


まぁ、ギリギリで準備し始めたという感じですが・・・


まずは、足りないものを買いに行きました。


シャンプーや折りたたみ自転車、ノート、筆記用具などなどです。


まぁ、買い物だけで結構時間がかかってしまいましたね。


で、帰ってからは箱に服などもって行くものをいろいろつめていました。


完璧引越し作業ですwww


でも、絶対足りないものとかでてくると思うんですよねぇ。


あっちは、ド田舎だし足りないものとか簡単に入手することもできないので、


ちゃんと用意しないといけませんね。



まぁ、頑張ってあっちで生活してきます!!

今日は離任式がありまいした。


でも、3年生はいったらだめだったのですが、僕は行きました。


なぜなら、本当は友達と普通に遊ぼうと思っていたのですが、


その友達が学校にようがあるからといって私服で学校に行くことになったのです。


でも、いってみたら学校には結構人がいました。


最初はそんなにいなかったのですが、どんどん人が来て、


最終的には30人ぐらいいましたよwww


で、1時間程度学校で皆(先生含めて)で雑談。


そのあとは普通に友達と遊びました。
[離任式]の続きを読む
最近、ゲーム(もちろんモンスターハンターポータブル2ndG)をやりすぎましたwww


買ってからほとんどずっとやってたんでね・・・


買ってから30時間中


24時間ゲーム


3時間睡眠


3時間移動、飯、風呂などなど・・・


買ってから54時間中


31時間ゲーム


10時間睡眠


13時間飯、風呂などなどのフリータイム


やりすぎですね・・・


そのせいで今日は13時に友達のメールで起こされることに・・・


もし、メールがきてなかったら何時まで寝ていたんだろぉ?


[ゲームやりすぎ・・・]の続きを読む
ついにモンスターハンターポータブル2ndGが発売されました。


それのために友達の家に2泊3日www


なので最近更新できませんでした。


一昨日は3人で2ndで素材集めをしていました。


昨日は発売日。


泊まった3人+もともと一緒に買いに行く約束をしていた人1人の計4人で、


朝から電器店に行きました。


他のゲームの発売日も重なっていたのかわかりませんが、


レジは結構ならんでいました。その中には学校の友達も。


で、一緒に買いにきた友達の中に2ndG以外のものを買いに来た人がいました。


僕が先に2ndGを買いそのあとその人が予約の紙を渡したら・・・


案の定2ndGがでてきましたwww


なんせほとんどの人が2ndGを買っていたので店員もみんなそうだろうと思ったのか、


紙を確認しなかったのでこんなことに・・・


友達は一応そのことをいうと店員苦笑いwww


やっぱこんなことあると面白いですねぇ。


1人が違うとこで予約をしていたのでそこに買いに行ったのですが、


まだ、開いておらず外で待つことに・・・


此処も結構人が多かったですね。


此処でも友達に会ったのですが、かなり久しぶりに会う人もいました。


で、無事に皆2ndGを買うことができました。


友達の家についてから速攻でプレイ開始!!


始めてからの一言目


「スキル最悪!!」


今までかなりよかった防具のスキルがかなり悪くなっていました・・・


いいスキルが1つ減っていて、いらないスキルが1つ増えていました・・・


他の人はいろいろ装備作っていたみたいなのでよかったみたいですが、


僕はそんなにいっぱいは作っていなかったのでかなりショックでした。


まずは、集会所のヒプノック2体の緊急クエストをみんなの分しました。


そのあとは、キークエストを順番にクリアしていき、次の緊急クエストへ。


緊急クエストはナルガクルガでした。


もちろん罠をいっぱいもっていきました。


でも、上位の防具じゃ一撃がかなり痛い・・・


ほぼ半分くらいます。


最初は15分前後かかりました。


で、皆の分を終わったあとそろそろ防具つくろうかということになって、


ナルガクルガの防具をそろえることにしました。


何回か狩っていくうちになれていき、6分ぐらいで倒せるようになりました。


でも、かなりの問題が・・・


防具に「天鱗」というのがあるのですが、それがなかなか取れませんでした。


20体狩って皆は2、3個手に入り、一式作ることができました。


でも、僕は1個しか手に入らず、しかたなく今までの装備のままで進めることにしました。


で、頑張ってヤマツカミを討伐することができました。



ちなみに、昨日から今日にかけて徹夜で頑張りましたwww


でも、今日の朝9時すぎにかるく仮眠。


午後からまた再開でした。



で、この二日間での結果は・・・


プレイ時間  23時間


ナルガクルガ  20体


ヒプノック  10体


ババコンガ亜種  2体


ダイミョウザザミ  1体


ダイミョウザザミ亜種  2体


ショウグンギザミ  1体


ショウグンギザミ亜種  1体


フルフル  2体


ゲリョス   7体


ガノトトス  1体


リオレウス  1体


リオレイア  1体


ヴォルガノス  3体


ドドブランゴ亜種  1体


ヤマツカミ  1体
